中古外車をノリで購入した結果とそこから学んだこと

こんにちわ!アキラです。

最近寒くなりましたね〜〜〜。

今回は資産運用の話から少し外れますが、気分転換に私の失敗談を紹介します。

私ごとですが、前から夢だった外車を中古ですが、

自分のご褒美に買っちゃいましたー!!

ジャジャーン!!キラーン!

フォルクスワーゲンです!

ここまでは全然面白くないです。すいませんw

ここから私の失敗談で笑ってください!w

なぜ失敗だったのか紹介します。

失敗からの学び①:ノリで車を買うのはやめましょう!安い値段の車には必ず理由があります!

きっかけは「仕事と自家用車の兼用」で使える車をカーセンサーで探していて

最初はBMWのツーリングを見ていました。

そこに今回契約した車屋が自分の好きな車をアップしていて、他社と比較しても20〜30万安かったので、これなら良いなと思い見にいくことに決めました。

ですが、BMWの結果はあまり状態が良くなくて諦めかけたときに担当者に勧められたのが、今回購入したフォルクスワーゲンでした。

その車を見た時、一目惚れでした。しかも、1年車検がついて激安の43万円だったのです。

これは多分、自分だけだと思いますがw

1回目はそのまま帰ったのですが、再度気になり2回目で伺い、現車してその場のノリで現金を一括で支払ってしまいました。

そこからが地獄の始まりですwww

失敗からの学び②:車屋の話は信用しないこと!おかしいところは自分でちゃんと納得するまで確認しましょう!

ただ、最初に乗った時に冷却以上のランプがついていました。

それを車屋に確認すると、担当者は「この冷却異常のランプは引き渡し時には消えているので大丈夫です。ただ冷却水が少ないだけです」と言われました。

その後、納品日になり、

最初に乗った時はランプは消えてたので修理は終わったんだなと思い帰りましたが、

えー帰り途中に冷却異常ランプ点灯しましたw

担当者に電話すると、「あらっおかしいな〜もうランプ点灯したんですか?と」言われました。

ウザっ!!

マジでイラッとしましたね〜

それでボンネット開けて、クーラントタンク見たらカラッカラw

担当者に言ったら「水満タンに入れて戻ってきてください」と言われ、

30キロも走って高速まで乗ってたのに、そのまま出戻り〜w

戻り中にもまた2回目のカラッカラになり、水を入れて車屋に戻りました。

結局、その日は家に車を持って帰れず、そのまま車屋に戻り、車は修理工場へ行くハメになり

自分は電車で埼玉から帰りました。もちろん、その費用は全て実費です。

後日、担当者に確認すると「冷却バルブが破損してたので修理しました」と言われました。

全然言ってること違うやん!アホかwと思いました。

しかも、その時に「ホースも劣化しているので替えた方が良いとは思うのですが、現状は大丈夫な状態だから、それは保証対象外になるから有料になりますが、交換しますか?」と言われ、コイツ死ね!と思いましたね〜w

結局、そのホースの修理費用15000円は実費になりました。

失敗からの学び③:現状車の引き渡し業者には注意しましょう!必ず「距離か期間の保証有りの車屋」でかつ「自社で整備をしている車屋」にしましょう!

実はそれだけでは無かったんです。

納車時にシート動かないな〜と思ってたんですが、

まだ、一昨日発覚したので確定ではないですが、

配線が壊れてるみたいで座席の調整ができないという始末でしたw

しかも、これを担当者に確認したら、

「契約前にシートの故障については言われてないから、修理費用はこっち持ちにはならず現状引き渡しになります」と言われました。

ありえね〜〜もう、呆れて何も言えませんでしたわw

本当にこの車屋の名前を大々的に紹介して追放したいくらいですが、自分も大人なのでやめておきます。

今回の失敗で学んだことがあります。

必ず、中古車を購入するときは多少値段が上がったとしても

以下①②の条件がある車屋で購入しようと決めました!

【アキラが勧める中古車屋の条件】

①距離保証もしくは期間保証がる車屋で買うこと

②自社で整備も行なっている車屋で買うこと

 

その後も修理は続きますww

全てオートバックスで修理しました。

エアコンフィルター交換:7000円

ワイパー交換:6000円

オイル&エレメント交換:12000円

他、いろいろとw

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アホだと思いましたか?

その通りですwwwあはは。

いや〜いい経験になりました。

今は50万ほどで済んで良かったと思っています。

多分、この車は1年で終わりかなw

今回のおかげで自分の方が車屋に向いてるんじゃないかと思うくらいになりましたw

自分のような思いは皆さんにはして欲しくないので、今回は記事にしました!

皆さんも中古の車を買うときは気をつけて買いましょう!

でわ、またです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です