東京に住むと「貧乏」になる??実際に検証してみました!

どうもアキラです。

最近、ずっと思っていることがあるんです。

それは、、、

東京って「貧乏」になる町じゃね?w

という疑問です。

だって、稼いでも稼いでも自分の「ガチョウ資産」が増えないんですもん!

だから、本当に「貧乏になるのか」をちょっと検証してみました。

東京は物価が高い。

まずはこれですね。

田舎と家賃が倍くらい違います。

僕は1年ほど宮城県の「登米市」というところに住んだことがあったのですが、

その時に住んでいた家は「間取り3DKの平屋」

家賃はなんと「4万円5000円」でした。

東京だったら、家賃は軽く倍はしますからね。

そりゃ〜お金無くなりますね。

東京だと何をするにしてもお金がかかる。見栄のためのお金の出費が多い。

東京にいると、何をするにしてもお金がかかるんですよ。

外食、遊びやデート、買い物、旅行など、

外に出かけるために洋服も買いますしね。

田舎だったら、ちょっと適当な服とかでも全く気にならないですが、

六本木や新宿に行くのに適当な服で行こうとは思わないですからね。

本当に見栄の町です。

田舎に住んでたら、

僕もレクサスなんか買わなかったでしょうね〜あははw

だいぶ、染まっておりますね。反省してます。

すいません!!w

有名なブロガーやお金持ちさんは海外や地方に住んでいる

有名なブロガーやお金持ちさんたちは都内から「海外」や「地方」に移っていることがわかりました。

与沢翼さんはドバイに住んでいる

昔から有名な「与沢翼」さんは現在、ドバイに住んでいます。

昔は六本木でよく遊んでたみたいですね。

イケダハヤトさんは高知・嶺北エリア(本山町)に住んでいます

ブロガーで有名な「イケダハヤト」さんは、現在は高知の限界集落に住んでいます。

そりゃそうなりますよね〜

高い物価払って、何千万円もする「狭い家」に一生住むなんて僕も嫌だなと思います。

それよりは海外や田舎に住んでのんびり過ごしたいなと僕でも考えちゃいます。

ガチョウ資産が1億円近くになったら東京を離れて海外や田舎に移住しようと思います

今後、ガチョウ資産が1億円を超えたら、

僕も東京を離れて、「海外」や「田舎」に移住しようと思います。

ジャグジー付きで外にプールとかあったら最高だな〜w

最近、ジャグジーの写真ばかり集めておりますw

夢みるのはタダですから!お許しを〜!!

みんなでかっこいい大人になりたいですね!

ガチョウ(資産)さん頼みますね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です