600万円投資していた「トラリピFX」を先週12日に解約しました。その「3つの理由」を紹介します。

どうもアキラです!

先週の12日に私は600万円投資していた「トラリピFX」を解約しました。

解約するに至った「3つの理由」について今回は紹介します。

600万円投資していた「トラリピFX」を解約した3つ理由について

先週の10月12日に私は「トラリピFX」を解約しました。

解約した理由は3つあります。

理由①:FX(為替)の「トータルリターン」は下落する一方なので、為替差益でいくらプラス(+)にしても、下落損失(ー)で大して資産は増えない。

1つ目は1802年〜2001年の実質トータルリターンのグラフを最近ずーっと眺めていて、1つ大事なことに気づいてしまったのです。

「米ドル」ってずっと下落してるやん!!

ってことは、

いくら「トラリピFX」で自動で為替差益をたくさん得たとしても

最終的には為替の下落損失で「±0円」で大して資産が増えないんじゃないかと。

けれども、

確かに「トラリピFX」は資産運用としては悪くは無いのは、自分も1000万円ほど運用して、40万円ほど利益を出したのでわかっている。

結局は、上記のグラフでもわかるように効率的に資産を増やしたいと思ったので「トラリピFX」から「株式」投資にシフトしました。

理由②:株式の「トータルリターン」は右肩上がりで最短で億万長者になる方法だと思ったから

海外株式の「トータルリターン」はずっと右肩上がりになっているので、保有しているだけで将来、億万長者も夢ではありません。

理由③:先週10日・11日の米国株一斉下落で欲しかった(保有している)銘柄がだいぶ割安になっていたから。

米国株の一斉下落により欲しかった(保有している)銘柄がだいぶ割安だったので、思い切ってトラリピFXの600万円を解約しました。

トラリピFXを解約した後、

430万円分「海外株式」に私は追加投資をしているのですが、それはまた次の機会に紹介したいと思います。

でわ、またです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です