クリアファイル家計簿で「食費」と「日用品代」の節約を始めました!

こんにちわ。アキラです

最近クリアファイル家計簿というのを始めました。

この前テレビを見てたら「クリアファイル家計簿」というのをやっていて、

新人芸人の方が1ヶ月実践していて結構効果が出ていたので、我が家でも試しに始めてみました。

なぜこの節約法を始めたのか?

なぜこの節約法を始めたかと言うと、

私は彼女と2人だけの生活なのに

月々多い時には

食費(12万円弱)と日用品代(35000円)

2つの月の支出だけで

合計155,000円!!

というとんでもない金額を使っていました。

・・・。

あらためて見ても笑えない金額です。

これはやばいと思ったのでクリアファイル家計簿を始めました。

クリアファイル家計簿のルール

クリアファイル家計簿のルールはこちらです。

我が家のクリアファイル家計簿のルール

ルール1:食費と日用品代の合計額は月6万円までとし➗日数で計算した金額を1日に使えるお金とする。

ルール2:残ったお金はレシートと一緒にその日のページに入れる

ルール3:月末に各ページに残った現金を集め、貯金する

ルール4:米代や外食代は残ったお金でやりくりしていくこと

まずは1日で使えるお金は2000円でスタートしてみました!

これが成功すれば

なんと月に95000円の節約になります。

少しやってみた感想

なかなかイイっす!w

これはとても楽しく節約ができるのでオススメです!

是非、参考にして見てください!

最終結果はまた後日報告します!

でわ、またです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です