AKIRAは起業して3年後幸せになったか?答えは・・

今、一人カフェでこのブログを書いています。

自分が起業して3年ほどが経ちました。

仲間の借金も去年全額返済して、資産も着々と増えております。

投資資産は3年前は0(ゼロ)むしろマイナスだったのが、

今では2000万円ほどに増えております。

自由な時間も増えました。

言うこと無しに見えると思います。

結局、起業して3年後幸せになったか?

この答えを発表します!

ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ(ドラムの音ね)

ドン!!

 

幸せ

・・・・・

じゃ無いっ!!

超つまんね〜〜し!

なんか孤独感半端ない!!

色々助けてくれた彼女からも連絡来なくなる始末。

つうか最近ほとんど一人でいることが多い。

出かける回数も減ってほとんど家にいることが多い。

なぜこんな状況になったか

1個目の理由は、一人で突っ走って仕事しまくって、気づいたら誰もついて来なかった。

2個目の理由は、お金にならなそうな付き合いや遊びを全て排除した結果、お金だけが残り、他が全て無くなった。

自分みたいな孤独な状況に陥らないためにすること

一人で稼ぎまくろうなんて思わないほうが良いです。

やっぱり仲間は大切です。遊び仲間もです。

お金払ってでも一緒にいてもらったほうが良いです!

できれば自分と同じような志や目的を持った仲間と切磋琢磨するのがベスト!

だけど、共同で事業するとかはオススメしません。

親友とやってすごい痛い目に合ったから。

自分もそんな人に出会ったら変わるんだけどな〜

ブログ書きながらすごく願ってます。

まずはそんな場所に出向かないとダメなんだよな〜

なんて独り言を書いています。

けど、起業すると必ずこの孤独は味わうと思います。

【雇われ側:従業員】から【雇う側:経営者】に移るため、

まず一緒に働いていた仲間と考え方や話が合わなくなっていきます。

ですが、この孤独感に勝たないと事業はやっていけません。

自分の考えはまず周りの人間と共有しないほうが良いです。

9割の人間とは話が合いませんから。

まっ落ちててもしゃあないね!w

前向いて進むしか無いな!!

Go!Go!アキラー!

ツイテルっ!ツイテルっ!ダーーーー!

今日読んだ本に書いてあった!斎藤一人さんの言葉みたいだね。

「ツイテル」って言葉はイイね!

なぜかって??

今の状況がなぜ「ツイテル」かをポジティブに考え始めるから。

今、なぜツイテルかを考えたらこんな答えが出ました。

自由な時間が出きたなら、「新しい出会いの旅に出れる」、「行きたくても行けなかった旅行にも行ける」、「面白そうなビジネスも始められる」なんか、やりたい放題だ〜最高です!ツイテル〜〜〜!

斎藤一人さん!ありがとうございます!!

以上が、事業やるのは良いことだけでは無いということの紹介でした。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です