ビジネス起業にオススメな本のご紹介

ビジネス起業にオススメな本を紹介します。

思考は現実化する【著者:ナポレオン・ヒル】

この本はめっちゃ分厚いので気合い入れないと読破はむづかしいです。

610ページあるので1ヶ月くらいはかかるかなw

題名「思考は現実化する」という言葉の威力は本当に最強です。

色々やってきた結果、最後は「思考は現実化する」という言葉に尽きるなと自分は思っています。

どれだけそのビジネスのことを考えられるかが成功の鍵です。

有名な経営者はこの本の内容を何かしら参考にビジネスをやっているはずです。

自分もまた時間できたらもう一度読んでみようと思います。

星の商人【著者:犬飼ターボ】

この本にはビジネスの成功の秘訣が書かれています。

今後の自分の「富の世界」にとって重要なことが書かれています。

富の世界には「奪い合う者たちが生きる競争の世界」と「分かち合う者が生きる共存の世界」の2つの世界があり、その2つで生きる者たちのことについて書かれています。

自分は富や成功を「分かち合える共存の世界」で生きることにしました。

また、以下のようなビジネスをやる上で大切なことがたくさん書いてあります。

『他の成功は己の成功』=他の人の成功を助けると自分も成功する

『成功者にふさわしき者を選べ』=己の成功につながる人、そして手伝って気持ちのいい人を選ぶこと

『その者の成功を知れ』=その人の成功は何かを訪ね、その人の成功を応援すること。そうすれば自分の成功と他人の成功の2人分の必要な情報に気づき、他の人の成功を応援するとき学習が加速する。

『仕組みで分かち合う』=独り占めするのではなく、応援し合って成功を分かち合う

参考になるので是非、一読ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です