起業ポイント①「好きなこと」「やりたいこと」をとことんやって「点」になる職業を育てる!

今日から「起業」について少しずつ話していこうかなと思います。

その前に僕が今まで経験してきたことを少し紹介します。

僕の資産は先日「3000万円」を越えました!

約4年前に当たる2014年の時、

僕の資産はいくらだったかというと

0(ゼロ)

むしろ、親友やその当時の彼女に借金していて

マイナス200万円でしたw

なぜ4年前に「無一文」で「借金まみれ」だった僕の資産が一気に増えたのかというと

そうです!

テーマにもなっている

「起業」をして「自分で事業を始めた」ことによる影響が大きいです。

僕が無一文からどうやって「起業」して、資産3000万円まで増やしたのかについて紹介していきたいと思います。

起業ポイント①:「好きなこと」「やりたいこと」をがむしゃらにとことんやる!そして「点」になる職業を増やす。

まず最初のポイントは自分が「好きなこと」や「やりたい」と思ったことはとことん「自分が満足と思えるところまで」やってみることです。

起業する「自分の事業」というのは、自分が「好きなこと」からアイデアが生まれることが多いです。

そして事業をやっていくとわかりますが、自分が好きなことじゃないと長続きしないことが多々あります。

「点」についてはあとでまた詳しく説明しますが、僕はやった職業の1つ1つを「点」の職業と言っています。

僕が起業した事業のアイデアその「点」と「点」の職業を繋げて出来上がった「線」の職業になります。

天職を探していろんな「点」になる職業を経験した20代

大学卒業後から私は20個くらい「点」になる職業を始めては辞めてを繰り返しました。

自分がやってきた職業は以下になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引越&運送
TOYOTA本社でHV車の部品設計
バーテンダー&海の家
DJ&プロモーター
投資ファンドのセミナーや商品の勧誘
不動産屋(宅建の試験勉強含む)
マンション管理
復興応援隊
JRとの全国物産展の企画運営
祭り事務局
グッズショップ企画・運営
オリジナルグッズ商品開発及び販売
WEBサイト制作
荷揚げ屋解体屋
内装工&大工
家具の組立代行
不用品回収など
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずは「点」になる職業をがむしゃらにやろう!

僕は20代の時、自分にとっての「天職」は何かずっと探していたのでこんなにたくさんの職業を経験してしまいましたが、一から「点」の職業を始める必要はありません。
すでに「好きなこと」がある人や「やりたいこと」をやっている人はとことんその「点」の職業をやり、ぶっとい「点」の職業を育てるところから始めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です