3月は天国と地獄の両方を味わいました!

どうもアキラです。

3月はマジで色々ありました。

この1ヶ月で1年分くらいのイベントがあった感じがします。

「天国の日々」「地獄の日々」を両方紹介します!

天国の日々は以下です!

天国1:ガチョウ資産が倍増してた!

何と言ってもこれでしょう!

先週、久しぶりにガチョウ資産を計算してびっくりしました!

去年の年末、2800万円代だったガチョウ資産が

なんと、

「3133万円」

まで上昇しておりました!!

ウウォー!!!w

ガチョウ資産が増えた要因は以下の2つです

①運送事業の収入が増加したから

②米国株の損益が250万円ほど回復したから

米国株のポートフォリオもリバランス

米国株のポートフォリオもバランスが悪かったのでリバランスしました。

主にやったことは以下です。

①アップル(AAPL) とアルトリアグループ(MO)の資産割合を4分の1に減らす

②トーチマーク(TMK)を全て売却

③ボーイング(BA)の株を新規で購入

④バークシャーハサウェイ (BRK.B)とユナイテッドヘルス(UNH)を買い増し

天国2:彼女ができる

また、こんな私にも彼女ができましたw

これはノリで行ったディズニーシーの写真です!

やっぱり、一人よりクソ楽しいねw

 

地獄の日々は以下です

地獄1:引越し事業の繁忙期で毎日てんてこ舞い

何と言ってもこれです。

僕がやっている事業は主に引越し屋です。

だから、3月は1年間の中で一番忙しい繁忙期なんです。

今年もマジでやばかったです。

まだ、ゴールデンウィークまでは忙しい日々は続きますが。

深夜12時から引越しをスタートする現場もありました。

その日帰ったのは次の日の朝5時すぎでした。

労働基準法なんか、自営の軍団なので全く関係ありません。

身体の続く限り、お客さんの引越しの手伝いを続けたいと思います!

地獄2:軽トラがぶっ壊れ、新しい軽トラを買うハメになる。

この軽トラは僕が事業をスタートして、初めて知り合いから購入した軽トラになります。

購入した金額は5万円でしたが、整備や修理に50万円以上使用してなんとか使っていました。

ですが、最近エンジンのオイル漏れがひどく、なんとかオイルを足し続けて使っていたのですが、

先月、焦げる匂いがし、カラカラとエンジン部分からも音がし出し、ついにぶっ壊れました。

ダイハツの人にももう限界ですねと言われました。

平成12年式(2000年)なので「19年間」よく走ってくれたなと思います。

そのため、めちゃくちゃ忙しい時期に軽トラを探すはめになり、

ディーラーや中古屋に電話をしまくりなんとか中古の旧型ハイゼットのオートマ車を埼玉の越谷店で買うことができました。

この軽トラですが、金額は「53万円」と安くは無いんですが、

店舗に行ってエンジンかけてもらい、トラックの周辺見て5分もしないうちに「これください」と言って購入しましたwwwあはは。

即決した理由は

新型のハイゼットだったらたくさん在庫はあったのですが、旧タイプ用ハイゼットの「幌」をまた載せ替えて使いたかったので、越谷店のこの旧型ハイゼット(AT車)がなんとしても欲しかったからです。

店員さんにも「こんなすぐ買う人なかなかいないですよ!あはは」と言われました。

間違いない!www

だって、そのあとに越谷から横浜に引越しのダンボール配達をしないといけなくなったんですもん。時間が1分でも惜しかったんですw

ちなみに越谷にいたのは夜の7時過ぎねw

マジでてんてこ舞いでした!!

けど、店員の人も事情を説明したら、

すごいスピードで書類記入してくれて、

その後も優先で車検整備してくれて今週、納車してくれることになりました。

やっぱり、ディーラーは安心感が半端無いですね。

壊れた軽トラの「幌」を新しい軽トラに載せ替える作業も地元のダイハツでしてくれることになったのでほんとよかったです!

これからもダイハツさんにはずっとお世話になると思います。

これが3月の主な出来事でした。

4月も頑張るぞー!!

でわ、またです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です