今日ふと思ったんだけど、俺ってもう半分リタイアできてた?笑。やっぱり税金面は「サラリーマン」より「個人事業主」の方が最強だわ。

どうもアキラです。

今日ふと思ったことなんですが、

俺って、

もう結構な自由人じゃない?

って、以下のツイートを書いてる時に思いました。

去年はマジでアホでしたね〜www

自分でもそう思いますw

アホみたいにお金を使わなければ、

もう充分リッチじゃねえかと。やっと気づきましたw

去年の僕のお金事情

去年の僕のお金事情はこんな感じになります。

①売り上げ:930万円

※個人事業主なので売り上げ1000万円までは消費税は「非課税」になります。

②働いた稼働日数:平均15日/月

※忙しい時期はほとんど毎日仕事ですが、暇な月は10日ほどしか現場に出ていない時もありました。

個人事業主の税金でのメリットを最大限に利用しています

個人事業主のメリットは課税所得を減らせる方法がたくさんあるということです。

サラリーマンが給料として僕と同じ「930万円」の収入を得ると

所得税は以下のように

「1,533,000円」にもなります。

けれど、

僕の去年分に対しての今年支払う所得税の予想額をいくらか教えましょうか?

なんと、

16,000円

ですwブフww

脱税はしてません!

ちゃんと青色申告会に何度も通い、正しく会計ソフトに入力した結果が「16000円」になります。

サラリーマンにも良い点はありますが、

税金面では「売り上げ1000万円以内の個人事業主」が最強だと僕は思います!

1000万円以上のサラリーマンになると、税金の支払いもべらぼうに高いので、

意外と僕の方がリッチだったりします。

まあ1000万円の年収を稼ぐサラリーマンの人が

月15日しか勤務していなんて考えられないですがねw

僕は現場対応日以外の残りの日は、

ほとんど自分のしたいことに時間を費やしています。

主に「カフェに行って読書したり、映画見たり、音楽聴きながらドライブ、旅行」などに時間を費やしています。

個人事業主は確かに大変ですけど、

税金面ではとても良い面があるので、

これから起業したいと思っている人は

まずは「個人事業主」から始めてはいかがでしょうか?

「独立」や「起業」の参考になれたら嬉しいです。

でわ、またです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です