ラッキーバンクからついに『遅延中の債権50億円をたったの16億円でサービサーに譲渡を完了し、これから分配する』とのメールが来ました。

先ほどソーシャルレンディング のラッキーバンクから

ついに『遅延中の債権50億円をたったの16億円でサービサーに譲渡を完了し、これから分配していく』とのメールが来ました。

メールの内容は以下になります。

※重要※X社及びF社にかかる債権譲渡の分配予定について

借入人X社及びF社にかかる貸付債権で回収した資金の分配について、以下のとおりご案内をさせていただきます。当初の予定より、ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。
なお、分配予定日は平成31年1月8日(分配日)で、分配日の翌日から2営業日以内に、ご登録の銀行口座へ着金する予定です。

■分配金額について
各貸付案件の分配金額等については、以下の一覧表をご確認ください。

・債権譲渡にかかる分配額一覧表
https://www.lucky-bank.jp/news_files/190107/saiken_fund_data.pdf

なお、Myページの「運用状況」のアイコンは、毎月分配日の2営業日前に最新の状態へ更新されます。

■債権譲渡費用について
今般の債権譲渡に要した費用は、総額34万7,000円であり、内訳は以下のとおりです。

根抵当権元本確定登記手続きに関する司法書士報酬  23万9,205円
登録免許税  10万7,795円

■弊社の営業者報酬について
今般の債権譲渡について、返済遅延後(平成30年5月または6月以降)の弊社の営業者報酬は徴収いたしません。

■確定申告について
今般の債権譲渡に伴う出資元本の毀損は、平成30年分の損失として計上され、来年2月頃に、当該損失を記載した年間取引報告書をMyページ経由で発行させていただく予定となっておりますので、あわせてご案内申し上げます。

以上

上記の赤字の一覧表に分配額が記載されていました。

ラッキーバンクに50万円投資した自分のガチョウ資産は最終的に「約16万円」になりました。

ムゴイね。。

むごすぎるわ。。。

ガチョウさんごめんなさい!!

そして、

あ〜ムカつくわ〜〜〜!!

人の金使って、

自転車操業して、

金回らなくなって、

くそみその金額(元本の約32%)で「サービサー」に債券譲渡するって。

俺の方がもっとうまく不動産投資できたわ!!

まあ、それを見抜けなかった俺にも責任はあるんですけどね。

ソーシャルレンディングは

運営会社の財務状況がはっきりと公開されてないことが多いんで、

今回の件で良い勉強ができたかなと思います。

丸投げ投資はやっぱり良く無いわ。

これからは投資先の財務状況を必ず確認してから投資をしていこうと思います。

皆さんも僕と同じ失敗をしないように気をつけてください。

でわ、またです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です