グリフラ問題で「maneoマーケット」と「グリフラの親会社JCサービス」でバトルしてるのはわかりますが、まず顧客優先では無いの?

こんにちわ〜アキラです!

今日は現場仕事で宇都宮に行ってまいりました〜

往復5時間運転はキツかったですが、ある問題ですごくイライラしていたので良い気分転換になりました。

ある問題とはソーシャルレンディングの「グリーンインフラレンディング問題」です!!

いや〜本当に最近ソーシャルレンディングは嫌な気分にしかならないですね〜

今日の記事はこれです。

「maneoマーケット」対「グリフラ親会社JCサービス」についてです。

この2社は最近バッチバチに戦っているみたいですね〜

「maneoマーケット」側の攻撃

グリーンインフラレンディングのサイトです。

6月29日の「maneoマーケット」からのお知らせをみてガックシきました!

内容はこれです。

グリフラの「今後のファンド募集の停止」と「新規の投資家登録の停止」を「maneoマーケット」は発表しました。

グリフラ親会社「JCサービス」の反撃

これがグリフラの親会社JCサービスのサイトです。

サイトの下に行くとお知らせが出てきます。

7月1日のお知らせをクリックすると以下の内容が出てきます。

 

内容を読んだらわかりますが

「maneoマーケット」がした行動、言動について結構な勢いで反論しています。

2社様(maneo・JCサービス)へ少し言わせてください。

どっちの会社が責任だとかはこっちはどうでもいいよ。

まずは顧客のことを第一に考えてよ。

私は500万円もあなた方の会社に投資して応援してるんですよ。

上場を視野に入れている会社がガキの喧嘩をしているんじゃないよ。

本当にショックです。

もう一度、2社でとことん話し合って

「競争の蹴落とす世界」ではなくて、

「分かち合う共存の世界」をソーシャルレンディングには目指して欲しいと思います。

ソーシャルレンディング投資についての今後のAKIRAの方針

「maneo」の動向にも寄りますが、

今投資しているファンドの償還が全て終わったら

ソーシャルレンディング投資をやめる方向で検討しています。

「みんなのクレジット」「ラッキーバンク」そして「グリフラ」

トラブルが多すぎます!!

お金をたくさん持つとみんな人が変わっちゃうんですかね〜

この投資では「幸せ」にはなれないので、撤退の準備を始めたいと思います。

でわ、またです。

2 件のコメント

  • 僕もグリーンインフラレンディングには600万くらい投資しています。
    今後のどうなるか気になりますよね…。
    投資家として何をすべきかわからずにいます。

    • 健伍さん
      コメントありがとうございます。
      グリフラに600万円ですか〜お互い先月は地獄でしたね。
      目先の利益に目が眩んで集中投資してしまったことを反省しています。
      ソーシャルレンディング投資は
      「ハイリスクハイリターン」のベンチャー的な投機商品だと僕は考え方を変えました。
      起きてしまったものはもうしょうがないと切り替えて次の投資に活かそうと思います。
      これで全財産3000万円溶かしたら爆笑してください。
      今後ともよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です