鎌倉観光「銭洗弁財天→小町通り→鶴岡八幡宮→高徳院」に行ってきました!

こんにちわ!アキラです

昨日、彼女と鎌倉観光に出かけてきたので紹介します!

最初に行ったのは銭洗弁財天

昨日の一番のメインはココです!

「銭洗弁財天宇賀福神社」は、お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」が湧く神社。銭洗水は境内の洞窟(奥宮)で湧き、ご利益にあずかろうと多くの参拝客が訪れる。 また、弁財天の縁日である巳の日は特にご利益があるとされ、一段と賑わいを見せる。

洞窟の中を歩いていくと、鳥居が見えてきます。

奥宮

宇賀神と弁財天が祀られている洞窟。ここで湧き出る霊水は「銭洗水」と呼ばれる鎌倉五名水のひとつ。この水でお金を清めると、心の不浄も清められ金運上昇のご利益があるとされている。また、洗ったお金はすぐに使うほどご利益が大きいといわれている。弁財天の縁日である巳の日は特にご利益があるとされ、一段と賑わいを見せる。

二人でカゴにお金を入れて

お水投下ですw

ジャ〜〜〜!ご利益がありますように〜

これで億万長者決まりだ〜〜〜!すいませんw

帰りにおみくじを引いてみました。

結果は

」!

パッとしね〜〜w

彼女は「大吉」でした。チキショー!!

調子に乗るなってことですねw

小町通りで海鮮丼食べました

次は「小町通り」で海鮮丼を食べました。

なかなか美味しかったです。

この通りにはいろんな店があってとても楽しかったです。

鶴岡八幡宮

ご飯を食べた後は鎌倉のメインである鶴岡八幡宮に行き、拝んできました。

帰りに紫いもソフトを買っちゃいまして、美味しくいただきましたw

顔がキモいなw

そこはスルーしてくださいw

高徳院

最後に「大仏」が見たいと思い、高徳院に行ってきました。

その大仏は、

ド〜〜〜〜ンっ!!!ハンパね〜〜!

とりあえず真似して撮ってみましたw

クリソツやんw

ちなみに僕の大学時代のバイト先のあだ名は「ダイブツ」でしたw

彼女がこのポーズ取ってみてと言われ、

大仏を手にと思いきや、お供え物のスイカを手にとってるみたいになるw

 

帰りの夕日が綺麗でした。

最初は「鎌倉か〜」くらいの気持ちで、

そんなに期待してなかったのですが、意外と楽しい一日を過ごせました。

誘ってくれた彼女に感謝したいと思います。

でわ、またです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です