レクサスの認定中古車CPOに行ってきたのでメリットとデメリットを紹介します!

おはようございます!アキラです!

昨日レクサスの認定中古車を見に行ってきました!

なぜかと言うと、、、

去年買った中古のVWのエアコンが壊れたからww

デデ〜〜〜んw

まじでアホですよね〜〜〜

やっぱり、中古の外車はクソだという結果になりましたので

まだ一年も乗っていないですが、

レクサスの認定中古車を見に行くことにしました!

最近ずっと車を見すぎて相当疲れましたが、

4車種くらいに絞れてきたので、良さげな中古車を昨日ディーラーに見てきました。

今回見に行ったのが、ハリアー新型と1個前の型のRXとNXの3車種になります。

①新型ハリアー

内装はこんな感じです。意外と良かったな〜

②1個前の型「RX270バージョンL」

悪く無いとは思います。

③NX200t I-OKG

内装はNXが一番良かったです。

なぜ今回も中古車にしたのか?

答えは単純です。

欲しい車種の新車を買うお金が無いからですww

新型ハリアー、一個前RX、NXの中古車でさえ、今回の見積額は以下です。

新型ハリアー:250万円

1個前RX:320万円

NX:360万円

これでも一番安い方だと思います。

新車だとNXで600万円、RXだと800〜1000万円くらいですからね。

けど、乗ってわかりました。

レクサスの中古車でも一般の新車並みの金額を払う価値は僕はあると思います!

まあ、新車も無理すれば買えるっちゃ買えるのですが、

まだ新車を買う位置に自分がいないと思ったので今回は一個前の認定中古車を購入することにしました。

レクサス認定中古車は良いメリットが沢山あります

レクサスは自社ブランドの中古車を、CPOという独自のプログラムによって点検・整備の上販売し、さらにオーナーのカーライフを充実させるアフターサポートまでを行っています。

レクサス認定中古車はどのような中古車なのか、特徴を具体的にご紹介していきます。

【認定内容その1】中古車両を厳選している

レクサス認定中古車になる中古車両は、高品質なレクサスの中古車両だけに限られています。

具体的には、事故車や多走行、過走行車、初年度登録から8年を経過したレクサスは、どんなに外装・内装が綺麗であっても、レクサス認定中古車にはしていません。

そして、レクサス独自の基準で修理・整備をして、新車同様までの改善が見込めない車両も認定中古車にはなりません。

【認定内容その2】最高の整備士による最高の整備

レクサス認定中古車を整備する整備士は、トヨタ自動車の中でも最も優れた腕と技術を持った最高レベルの優秀な整備士です。

厳しい基準を見事パスした優秀な整備士が、納車前の点検や整備を行います。

納車前の交換部品は12品目

レクサス認定中古車は、エンジンオイル、エンジンオイルフィルター、ワイパーゴムの無条件交換はもちろん、年式や走行距離に応じて納車前に部品交換を行っています。

交換部品は全部で12品目で具体的には、

1.タイヤ (スペアタイヤも)
2.Vベルト (パワーステアリングベルト、ファンベルト、エアコンベルト)
3.ブレーキフルード (ブレーキ・オイル)
4.タイミングベルト
5.バッテリー
6.ブレーキパッド
7.エンジンオイル
8.スパークプラグ
9.オイルフィルター
10.エアクリーナ、エレメント
11.ワイパーブレードゴム
12.ナビ地図ソフト

となります。

納車前の点検・整備は90項目以上

レクサス認定中古車は、24ヶ月点検の項目を含めた90項目以上の点検・整備が行われます。

さらに納車前の最終点検後、レクサスCPO納車前確認シートが発行され、レクサス認定中古車の証となります。

【認定内容その3】最高の保証とメンテナンス

レクサス認定中古車は、納車前に徹底した部品交換と点検・整備がされているので、それだけでも安心ですが、さらに保証やメンテナンスも充実しています。

CPO保証とCPOハイブリッド保証

CPO保証は、2年間、走行距離無制限で保証書に記載の無料修理が約束されます。

また費用はかかりますが、納車時に延長保証を申し込むとさらに1年延長されます。

ハイブリッド車の場合には、さらにCPOハイブリッド保証もあり、累計走行距離が20万kmまでと条件つきですが、保証期間は3年間、もしくは初度登録から10年間のいずれか長い方が適用されます。

これらの保証は全国のレクサス販売店で受けることが可能です。

CPOメンテナンスプログラム

納車から2年間、無料で所定のプログラム(6ヵ月点検と12ヶ月点検)に基づく定期点検とメンテナンスを行ってくれます(車検は除く)。

消耗品交換は最大で4項目、点検項目は最大27項目と徹底したメンテナンスが実施されます。

【認定内容その4】充実のカーライフサポート

レクサス認定中古車には多くのカーライフサポートがあります。

G-Linkと呼ばれる最新のテレマティクスサービスは、車内から専属のオペレーターといつでも繋がることができ、ドライブ中に万が一、事故や故障が起きた場合のトラブル対応や緊急通報などができます。

さらに、ホテル予約や近くのレストランを探してもらうというようなリクエストにも応えてくれます。

レクサス認定中古車のオーナー(新車オーナー)には、レクサスオーナーの証となるオリジナルカードが発行されます。

このカードがあれば、全国のどのレクサス販売店でもスムーズな受付をしてもらえ、過去の点検や整備の履歴を活用した最適なメンテナンスを行ってくれます。

また専用ラウンジを自由に使うこともできます。

レクサスオーナーのみが作れるプラチナのクレジットカードが作れる

これは完全に自分が欲しかったというだけですが、これ良くないですか?w

成金の性格の僕としては良いなと思ってしまいましたwあはは

彼女には「相変わらずアホだね」と一掃されましたがwww

しかも、プラチナカードなのに年会費2万円で作れるらしいです。

エネオスのガソリン代の値引きもあるらしいので、今回作ってみようかなと思っています。

女の子にモテます!w あとは「中古車」と「新車」の違いは女性にとってあまり関係ないです。

これは半分ネタですw

ですが、多分間違ってないと思います!!

だって、気になっている男性が「ポンコツの車」乗っていたら

ちょっと嫌になりませんか?w

自分の車が「レクサス」と言って嫌な女性はあまりいないと思います。

あとね〜女の子にとって、

このへんの相場の車になってくると

「新車」とか「新しい新型(グリル変更など)」のレクサスだとかは

ぶっちゃけ言ってどうでもいいらしいです!w

それは男のただの自己満らしいですww

女性はよくわかってらしゃいますねw

すいません!!

周りの高級車に対しての偏見が無くなります。あとは自信がつき仕事のやる気が出てきます!※こちらはレクサス購入後に自分が感じたことです。

購入前は他のベンツやレクサスなどの高級車を見ると、

「どうせ高級車乗ってるのじいさんや年寄りばかりじゃん!若くて乗る奴なんか、成金じゃん!!」と思ってましたw

乗った後は人って変わるんですね〜

他の高級車見ても、

「おっ!頑張ってるね〜w」みたいな感じで、

全く偏見を持たなくなり、むしろ好感まで持てるようになりますw

あとはレクサスに乗ると自信が出てきます!!

そして、この車での生活を維持しようと仕事もいっそう頑張るようになりました。

だいぶ、考え方偏っててすいません!w

けど、本当に良い車なんで

是非、みんなにもこの気持ちを味わって欲しいなと思います!

認定中古車のデメリット

非公認の中古車ショップより100万円ほど高い

何と言ってもこれです。非公認の中古車ショップよりおよそ100万円ほど高くなります。

ですが、先ほどのメリットを考えた結果、僕は100万円払う価値があると思ったので認定中古車を買おうかなと考えます。

レクサスのディーラーに行った時の面白ネタ

レクサスのディーラーに行った時、恥ずかしいことが起きました。

ここで皆さんに質問です。

その時の私の車は何でしょうか?

そうです。エアコン壊れたポンコツVWです。

入り口でスタッフに止められて、こう言われました。

「ただいま混み合ってますので駐車はこちらでやりますので鍵をつけっぱにして中にお入りください」と、、、、

エっエ〜〜〜〜!w

このクソ暑いのにエアコン壊れてる車よ。。。

恥ずかしい〜〜〜〜〜w

やめて〜〜〜w

「自分で運転して駐車するよ」と心の中でおもっちゃいましたw

恥ずかしかったわ〜w

って、お話でしたとさ。ちゃんちゃん。

アキラのその後について

その後、私は「③NX200t I-OKG」を一括で購入しました!

続きは以下のページに書きましたのでどうぞ〜!!

レクサス貧乏ネタPart2!ついに「NX200t」が納車しました!今年一最高の気分でした!

半年後の2018年11月のレクサスと自分の状況について

反響が大きいのでちょっと追記します。

現在2018年11月になります。

レクサスNXを購入して約半年が経ちました。

購入時は「こんな高価な車を買ってしまってやっぱり俺ってアホだな」と後悔した時もありました。

現在はと言うと、全く後悔はありません!

本当に購入して良かったと思います。

5年前に月の給料15万円、借金200万円だった僕が

今ではレクサスに乗っているんですから、

人生捨てたもんではありません。

まあ中古車ですけどねw

レクサスを一括で購入できたのも、

僕には

金の卵を産んでくれるガチョウ(資産)さん

がたくさん居たからです。

今ではそのガチョウ(資産)さんは3000万円にまで大きくなりました!

貧乏だった僕がレクサスを購入できた「秘密(金の卵を産むガチョウ資産をゲットする方法)」を無料のメルマガに書きましたので

是非、メルマガに登録して参考に頂けると嬉しいです!

今ならメルマガに登録して頂いた皆様全員に「無料の教材(PDF版)」も差し上げています。

みんなでカッコいい車に乗って人生楽しみましょう!

長い間読んで頂き、ありがとうございました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です