宮古島旅行(3泊4日)に行ってきました!最高の旅でした!!

どうもアキラです!

今週の16日から昨日19日まで3泊4日で宮古島に彼女と2人で行ってきました。

思い出日記として写真と行動の記録を残しておきます。

宮古島(1日目)の行動

宮古島(1日目)着いたのはすでに夕方だったので、

まずはホテルに行こうということになり、レンタカーで向かいました。

今回泊まったホテルは「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」というところで

1部屋毎にコテージタイプのところを選びました。

中に入ってもうびっくりですよ!!

これ以外にもまだツインのベットが奥にあり、上にもロフトがあり、

大人4人でも余裕でくつろげる広さがありました。

何と言っても驚いたのはコレです!!

ジャグジー!!もう最高すぎました!

毎日、夜はこのジャグジーで疲れた体を癒せました。

しかも、部屋にドラム洗濯機がついていて

毎日洗濯ができるという最高な施設でした。

なので、ここに泊まる方は洋服は少なめで十分です。

しかも、ホテルに着いて僕らは初めて知ったのですが、

朝はブッフェが毎日プランに付いていたんです。

しかも、この朝ブッフェがクオリティ良すぎて、

とても美味しかったんですよね〜

ホテルの人も親切でこのホテルに泊まって本当に良かったと思いました。

なんか、ホテルの宣伝みたいになっちゃいましたが、

それだけオススメできるコテージホテルでした!

そのあとは市街で沖縄料理を食べました。

特に「ラフテー」は最高に美味かった!

2軒ハシゴしたのですが、ラフテーは2回とも頼んじゃいましたw

幸せな1日目が終わりました。

宮古島(2日目)の行動

2日目はあいにくの雨でした。

なので、レンタカーで島をドライブしながら、宮古そばを食べて、そのあとに「シギラ温泉」に行こうということになりました。

まずは「通り池」というところに行きました。

でっかい池というか、これはダムですよ。すごかった!!

そのあとは宮古そばで有名な地元の「大和食堂」という定食屋に行きました。

美味かったけど、めっちゃ待ったのを覚えています。

行列ができる店なので行くときは、早めに行くのをお勧めします。

その後にご当地のジェラートが食べれる「RICCOジェラート」に行きました。

めちゃウマでした!!

その後は展望台に行きました

  

そのあとは「シギラ黄金温泉」に行きました。

ここは「温泉プール」と「露天風呂」などが楽しめる場所になります。

なかなか面白かったです!海が冷たくて入れないときなどにオススメです!

夜は「南風 屋台村BBQ」というところで、

沖縄料理を食べた後に沖縄ライブがやっていたので聴いて帰りました。

宮古島(3日目)の行動

3日目は朝から「カヌーからの鍾乳洞、そしてシュノーケル」のツアーに行ってきました。

まずはカヌーで鍾乳洞入り口まで向かいます。

中に入るとこんな感じです。

洞窟に入るときは必ずお参りしてから入るとのことなので

みんなでお参りして入りました。

ナンジャコリャー!!

まじですごかった!!

これは宮古島に来たら必ず行くべきです!

ここは神様がいる神聖な場所らしくとても神秘的に感じました。

写真も撮っていい場所と撮っちゃいけない場所があるみたいなので

ガイドさんの言うことは必ず守りましょう!

一番奥の滝は写真を撮るのが大丈夫だということだったので

こんな写真を撮りました。

神様すいませんww

けど、真面目にお参りしたのでお許しください。

洞窟の最後はここから飛び込みます!!

ドッボーン!!

超楽しかったです!

そのあとは自由行動でシュノーケルを楽しみました!

ニモがいる場所を教えてもらい、リアルニモを見ました。

めっちゃ可愛かったな〜

休憩場所にはヤドカリがたくさんいてなんか和みました。

そのあとはみんなで「イカスミ焼きそば」を作って食べました。

めっちゃ美味かったです!

そのあとは前の日が雨で景色を綺麗に見れなかったので、

また島をドライブすることにしました。

めっちゃ綺麗でした〜〜〜!!

途中で「雪塩アイス」を食べました。

3日目の夜は宮古牛が食べたいなと思い、奮発して焼肉屋に行きました。

美味かったな〜〜!

宮古島(4日目最終日)の行動

4日目最終日は「ザ・シギラリフト オーシャンスカイ」に乗った後、シギラビーチでシュノーケルをしました。

シギラビーチの横にあるリフトの無料券をホテルでもらっていたので行こうとなりました。

景色が最高でした!

そのあとはそのままドライブして帰る予定だったのですが、

めっちゃ天気良かったので、ノリでシュノーケルするか!

ということになり、

リフト横のシギラビーチでシュノーケルをしたのですが、

もうこれがクソ最高でした!!

なんじゃこりゃ〜〜〜!

魚の楽園でした!!

本当に今回の宮古島旅行は最高の旅でした。

こんな自分と一緒に行ってくれた彼女にはお礼を言いたいと思います。

でわ、またです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です