「maneo」「グリーンインフラレンディング」のことがNHKで報道されていた!ソーシャルレンディング本当に大丈夫?

こんにちわ!アキラです。

本当にソーシャルレンディングは良い噂聞かないな〜

つい先日もNHKで報道されていたみたいです。

NHK報道内容はこちらをクリックください。

「証券取引等監視委員会は、融資先の審査や投資家の勧誘方法などに金融商品取引法に違反する行為がなかったかどうか、調査を進めています。」

報道内容読んで、おいおいと思ってしまいました。

グリーンインフラレンディングのサイトを見るとこんなお知らせが出ていました。

「一部の報道につきまして」の内容は以下になります。

こんな文章も載ってました。

株式会社グリーンインフラレンディング(以下「G社」という)は株式会社JCサービス(以下J社という)の未公開株を過去に取得しましたが、会社法の規定を踏まえ、
直ぐに当該株式を売却しており、現在はJ社株を保有している事実はございません。
また、J社株の購入はG社の自己資金で実施しており、
当該記事にあるように「クラウドファンディングで募集した資金が原資となっている」ことはありません。

上記の内容も以下の会社法135条の違法になるとか。

会社法(親会社株式の取得の禁止)
第135条 子会社は、その親会社である株式会社の株式(以下この条において「親会社株式」という。)を取得してはならない。

ラッキーバンク に続き、「maneo」もかよ〜

どういうこっちゃねん!!アホか!

取り乱しましたw 失礼しました。

利回りが高い投資というのはリスクも高いということを忘れてはいけないですね。

今回の投資はだいぶ反省しています。

「maneo」と「グリーンインフラレンディング」には600万円近くも投資しているんだよな〜

昨日、彼女に言われました。

どこかの億万長者の投資家が言ってたんだけど

「お金は追うと逃げるんだよ」だってよ

、、、。

本当にそうなのかもしれません。

けど、お金を追わないと億万長者にはなれないやん!

お金は奥が深いわ。マジで難しい。

だから、楽しいんだけどね。

お金儲けがきっと天職なんだろうと思います。

人生賭けてでも、僕は億万長者になろうと思います。

でわ、またです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です