毎月55万円積立中の「ロボアド&投資信託」銘柄16本のポートフォリオを全てを紹介します!

 

こんにちわ!アキラです。

いや〜最近は忙しかったですね〜

3月、4月は自営でやっている運送事業がドタバタで本当にきつかったです!

ずっと目の下にくまが出ておりました。

そのおかげでサラリーマンの年収くらいの「売上〇〇百万円」をこの2ヶ月で稼ぐことができました!!

人間やればできるんですね〜〜w

Blogを全く書けて無かったので久しぶりにBlogを更新します。

この2ヶ月間、事業がドタバタというのもあったのですが、

その間ずっと考えていたことがあったんです!

それは長期投資に向けた積立銘柄の選定です!

今回、選定がある程度終了したので、その積立銘柄を紹介します。

いや〜ホント長かったわ〜!

AKIRAの投資スタイル

老後と将来の子供のために複利の力を使用して最低10年以上の長期積立投資をする。

ある程度のリスクを取り、高リターンを目指す!

【積立投資のスタイル】

①偏らないように世界分散の投資をする。

②「ロボアド」や「バランスファンド」など1つの銘柄で世界分散ができる商品に投資する。

③「ドルコスト平均法」で毎月積立投資をする

④余裕資金ができたらリターン拡大の為に「一括」で追加投資する

投資内容 関連 積立額 信託報酬(%)
ロボアド 10 1.00
ロボアド 5 1.00
ロボアド 2 0.70
直販F 5 1.35
直販F 3 0.71
直販F 3 1.90
バランス 5 1.20
バランス 3 1.20
バランス 2 0.54
バランス 2 0.54
全米株

3600社

5 0.13
米国株

大企業30

3 0.24
国内中小株 3 1.64
国内中小株 2 1.84
国内中小株 1 1.61
国内中小株 1 1.81
積立資産額合計(万円)  55  

毎月積立額55万円のポートフォリオ

ロボアドバイザー3本:17万円

バランスファンド4本 :12万円

直販ファンド3本:11万円

全米株2本:8万円

国内株4本:7万円

毎月の積立額合計:55万円

16銘柄を合体したアセットアロケーション

※以下の右数字は毎月の積立額(万円)になります

まとめ

まだ最終決定ではないですが、これからこの16銘柄に毎月積立投資を行い、究極の銘柄を決定して行きたいと思います。

読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です