最近の私生活と事業する上でのちょっとしたアドバイス!

こんにちわ。アキラです

ちょっとした息抜きに自分の私生活と事業をやる上でのちょっとしたアドバイスについて少し話します。

12月に入ってから現場仕事が落ち着いたので、最近はニート生活をすごく満喫していますw

ここ1週間のAKIRAのスケジュールはこんな感じ

10時頃:起床!

午前中:NetflixやHuluでひたすら映画やお笑いを見て笑うw

午後 :ご飯を食べて、カフェに行き、ひたすらオタク業(投資の検討やブログの更新)をやるw

帰ってきて:NetflixやHuluでひたすら映画やお笑いを見る

朝4時頃:寝るw

クソですよね〜w

けど、この時間がすごく重要なので僕は自らこの生活を楽しんでます!

僕が空いた時間で「やっていること、やってはいけないこと」をご紹介!

僕は事業をやる上で「忙しい時」より、「空いた時間(暇な時)」に何をするかが重要だと考えています。

僕が暇なときにやっていること、気をつけていることについて少し紹介したいと思います。参考にして見てください。

収入は毎月不安定です。浪費は控えましょう!

いきなり収入が安定して入ってくることはまずありません。

僕も月に売上が200万を超える時もあれば、月の経費も払えない売上しか稼げないときもあります。

その月にすごく稼げたからと言って、お金を粗末に扱うのはやめましょう!

売上が無かった月にすごく後悔することになります。

今の現状に満足せずに次のビジネスやサービスを考える時間にしましょう!

今、自分の事業の売上が順調でもずっと続くことはまずありません。

ニッチ産業などは大手やライバル会社が参入してくると必ず価格競争になり、今までの売上を上げることは難しくなります。

今のサービスやビジネスの売上は今後落ちるものだと考えて、こういった空いた暇な時間に次の一手を考えて、できれば少しずつその事業を開始できるようにしましょう!

休めるときはとことん休むのも事業を続ける秘訣の1つです

僕はいつも月末〜次の月初めは必ず忙しくなるので、それ以外の休みの日はひたすらだらけることにしています。

暇な時というのは誰もが不安を感じて落ち着かないものだと思います。

ですが、たいていそういう時にいきなりなんかやろうとすると失敗するので、のんびりするのも仕事の1つだと思ってとことん休みを満喫しましょう!

自己投資をしよう!読書やセミナーなどに参加して毎日1つは成長できることをしましょう!

僕は空いた日ができると必ず決めていることが1つあります。

それは自分にとって成長できることを必ず1日最低1つはやるということです。

何もやらずに1日が終わると損した気分になるので、読書やジムなどで体を鍛えたり、セミナーなどで新しい知識を増やすなど、なんでも良いので1日1つは前進することを心がけています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しは参考になりましたでしょうか?

皆さんももう少し休みを充実して、人生を楽しんで見てください!

でわ、またです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です