日本株とJリートはつまらないからやっぱり売却しました。

おはようございます。

最近、日経平均が23000円ラインを超えましたね〜

良いことなんでしょうけど、

そんななか、

私は「国内株」と「Jリート」を売却しました。

国内株&Jリート総資産合計:476,850円

銘柄名 業種 利回り
(%)
評価額
(万円)
日本たばこ産業 タバコ 4.99 28
インヴィンシブル Jリート 6.39 18
国内株&Jリート評価額合計 47

売却した理由は保有銘柄がそもそも2つと少なかったことと、

最近、ず〜〜っと米国株の銘柄ばかり見ている私としては、

なんか、つまらないな〜と思ってしまったからです。

個人的に「日本たばこ産業(2914)」は良いなと思っているのですが、

タバコ株はすでに「PM、MO、BTI」も保有しているので、

4社もいらないかなと思い、売却しました。

あとJリートについて言えば、

利回りは良いけど株価が上昇しているものがあまり無いので、

インカムゲインとキャピタルゲインの両方を求める私としては

方向性が違ったので売却しました。

個別株の投資は海外1本で行くことに決めました!

これから個別銘柄の投資はやはり海外株式1本で行こうかと思ってます。

やっと海外株の黄金銘柄がまとまってきました!

最近、時間あるときは、

ず〜〜〜っと海外株の銘柄分析をしています。

米国株の参考サイトは50人くらいは読んだかな。

個別銘柄は200社以上は比較検討しました。

そんな中で海外株の「黄金銘柄」の選出が

やっと最近まとまってきたので、

また時間できたら紹介したいと思います。

でわ、またです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です