「金持ち父さん貧乏父さん」のキャッシュフローゲームを買ってみました!

こんにちわ。アキラです。

今日は僕が投資をするきっかけになった「金持ち父さん貧乏父さん」の本に出てくる「キャッシュフローゲーム」を買ってみたので、少し紹介したいと思います。

箱はこんな感じです!

デデーーーーン!!!

今回買ってみて気づいたんですが、このゲームはレア物になっていて

Amazonで3万円前後の値段が付いていました。

中身はこんな感じです。

いや〜、ちょっとやってみた感想ですが。

。。。。笑

クソ難しいですw

昨日の夜に彼女とやってみたのですが、

まずルールブックを覚えるのに1時間かかりましたw

基本的に真ん中の円部分の「①ラットレース」をまずは周りながら

その外側の「②ファーストトラック」を周り、自分の「夢」を叶えるという流れになるのですが。

①ラットレース:給料をもらって労働している状態

②ファーストトラック:自分が働かなくてもお金が入って生活できる状態

2時間ほどやった結果は・・・

えー2時間やっても私と彼女は「ラットレース」を抜け出せませんでしたwあはは。

いろんな職業の「損益計算書」や「貸借対照表」を書きながら、「投資」や「不動産」「キャッシュフロー」についてゲームの中で勉強ができるなんて素晴らしいなと感心しました。

将来、自分の子供が生まれたら一緒にやりたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です