資産運用方法①:お金&投資に関する思考を変えよう!

「お金」や「投資」のマイナスイメージを変えよう!

日本人は「お金」や「投資」と聞くと、すぐにネガティブになりがちです。

けれど、お金があれば自由な時間も作れますし、好きなことをとことんやれるのではないでしょうか?

自分にとっての「お金」は自分の「夢」を叶えるための「手段」だと思っています。

「旅行に行きたい」「車が欲しい」「広い部屋に住みたい」「デザイン家具が欲しい」などの「夢」もお金があれば、なんでも実現できるんです。

自分の「経済的独立」と「夢」を叶えるために必要な資金はいくら必要か考えよう!

「経済的独立(金の卵を生むガチョウ)」資金はいくら必要か考えよう!

「経済的独立」した状況とは、自分としては「お金のために働かない」状況のことを言います。

自分の「経済的独立」した状況とは、「月25万円が毎月利息収入で入る」ことだったので、それを目標にしました。

ここでの目標は「老後のための資金3000万」「子供の将来のための資金1000万」など人それぞれだと思いますので、自分にとっての目標を考えましょう!

ちなみに自分の目標を叶えるための資産運用の内訳は以下になります。

【アキラの経済的独立目標】

必要資金:5000万円(6000万まで)

投資商品の年利目標:6%(最低5%以上)

利息による月の収入:25万円(年収入:300万円)

この「経済的独立」した状況について、面白いお話を別のページで紹介してますので以下のリンクよりどうぞ!

「金の卵を生むガチョウ」のお話についてはこちらよりどうぞ!

自分の「夢」とその資金はいくら必要か考えよう!

お金があったらやりたいこと、買いたいものを10個上げて、その中で3つに絞りましょう!

それを自分の「夢」として、その「夢」を叶えるためにはいくら必要かを考えよう!

「夢」についてのお話は次のページの「②お金持ち夢リスト作成」で紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です